×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Google AdSence グーグルアドセンスについて

  • グーグルアドセンスは、 クリック保証(報酬)型(PPC:Pay Per Click)のインターネット広告サービス で、サイトのコンテンツと一致する広告を配信し、サイトを訪問したユーザーがその広告をクリックすることで収益を獲得することができるものです。
  • コンテンツ連動型広告として、掲載するサイトと関連性の高い広告を読み取り自動的に配信されます。
  • アドセンスは取得したコードを自分のホームページなどへ貼り付けるだけで、そのホームページの中身に応じた広告を自動的に抽出し掲載してくれるため、一度配置すればあとはアクセスを待つだけという感じです。
  • ひとまず「アフィリエイト実績を」という人にはお勧め

  • 通常のアフリエイト(成果報酬型・リード型・・・)で成果があまりという方は是非おすすめです、 パソコンのホームページでクリックしていくらというクリック型のアフリエイトは今や少なく、 クリックしてもその報酬金額は、1クリック1円とか2円程度
    月に数万円以上は稼ぎたいという場合には相当な数のアクセスを必要とします。
  • 成果報酬の場合であれば1成約で100円とか数千円というものもありますが、 コンスタントに成果を上げていくにはやはりそれなりのコンテンツの充実が必要なことと、その前にひとつの成約をするまで初心者の場合には 時間のかかる人も多く結果としてあきらめてしまう結果となっているのではないでしょうか?
  • グーグルアドセンスの場合最初の段階では、少ない金額ですが、通常はアクセスに比例して、収益がカウントされていきますアフィリエイトの入門としては、日々実績も見ることができおもしろいと感じることができれば継続的にサイト作りもできるはずです。

アドセンスのメリット

最大のメリットは簡単な事

  • 最大のメリットは、まずグーグルアドセンスのアカウントを取得し、広告のコードを取得し、任意のスペースに貼り付けることで、アフリエイトを実施できることです
  • 1.コードを貼り付けるだけで変更しなくてもよい
    →広告期間の廃止などで、定期的な見直しをすることがない
  • 2.アクセス数に応じてそれなりに成果は出る
    →コンテンツの内容次第で、アクセスやクリック率は変化しますが、少なからず成果を実感できる
  • 3.1クリック1$以上の広告も期待できる。
    通常クリック保証の場合では、1クリックあたり2円前後・・・アドセンスの場合では、広告の中身によっては、それ相応のクリック単価が期待できるものもあります。
  • アドセンス以外にもコンテンツマッチ型のアフィリエイトはありますが、いまだ広告数や広告内容のチョイスなどの精度が高いと思っています。

成果報酬型との違い

クリック型と違い、成果報酬型では、報酬単価はそれなりに高いけれども、成果を上げるためには、やはり、コンテンツ自体にも工夫したり、上手に誘導させることが必要に感じます。

単にクリックをするだけのものと、クリックし商品をみて購入や申込にまでいくという違い、やはり前者のほうがハードルは低いとおもいます。

当然その分収益に差は生じていますが、結果を出して、実感するにはまずアドセンスでしょう

※ただし、アドセンスでも、収益が100$を超えないと支払がされませんのでご注意を・・・